短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2015/04/28

contact

茶屋のご感想

ご予約

などなど

メールでお願いします


momoyamacyaya.gmail.com

 

四国中央市三島公園売店

2015/04/27

伊予三島駅から歩きで

すみません、誰か歩いてみてください。
約30分くらいだと思います。

2015/04/26

伊予三島駅からタクシーで

改札を出て右折して階段を下るとタクシー乗り場があります。

三島公園(ももやま公園)の芝生の所までと告げてください。
約10分です。
タビビトさん情報、タクシー料金は約1000円です。

2015/04/25

三島川之江ICから歩きで

三島川之江ICに高速バスで着いたあなたへ
ぜひタクシー使ってお越し下さい

本当に歩くんですか?
約3キロありますが、大丈夫ですね?

その覚悟がおありの方はこれを参考にどうぞ



バスを降りると待合室があります
左側に行くと階段がありますのでそこを下ってください



バス専用駐車場が正面に見えます
ここを左に行って止まれの表示を左折です

※この駐車場を右に行くと熊野養鶏さん
美味しいたまごかけごはんが食べれますよ!



左折したあと山側にひたすら進むと坂があります
ここを上ってください
左手には高速が見えますね



やっと上ったーと思ったら今度は下りです
この道はアップダウンがひたすら続きます
え、歩くんじゃなかった?笑



左手に青い水道管が見えたらこの川を渡ります
その先の止まれの標識を左折です



高架下をくぐって右折です



またまたアップダウンと墓地群を抜けます
この遍路道の目印を見つけたあなた!
この坂を上りきったら公園入り口です



これが目印です
ハイ、後ろを振り返って!



出た、三島公園入り口ですよ



トリケラトプスが右手に見えます
ここを上ってください
え、まだ?もうちょっとです。



タコ入道の先にロケット型の遊具があります
この先へ



左手にスロープ付きの上り口がありますね
ここを上りましょう



ついに上りきりましたね
最後に芝生を駆け下りましょう!
右手に見える小屋がももやま茶屋です
お疲れさまでした。

店主はバックパック背負って35分でした
店主健脚ですのでご注意ください
体力に自信の無い方はタクシーでどうぞ

2015/04/24

三島川之江ICからタクシーで

バスの待合室にあるタクシー会社に電話してください。

三島公園(ももやま公園)の芝生の所までと告げてください。
約11分です。

料金は誰か教えてください。

2015/04/23

三島川之江ICから車で


車で四国中央ICへこられた方は参考にどうぞ

三島川之江ICを降りて最初の信号を左折
左折マークが出たら左折しましょう
右手にイオンが見えます



R11をひた走ると三島公園の看板が見えます
ここを左折してください
下秋則交差点



上り坂をひたすら上ってください
左手に死亡事故多発中の看板がある交差点があります
この交差点、左右から猛スピードで車が突っ込んでくる場所です
通行の際は左右をよく確認して運転してください
その先の止まれは必ず止まってください!
誰かが見てるかもしれませんよ。



公園内は道路幅が狭いため運転にはくれぐれもご注意ください
右手にトリケラトプスが見えた所が一番遠い駐車場です
ここからだと公園内を歩いて茶屋までこれます



左手にトイレが見えます
このトイレ下と上2段が公園駐車場です
ここまでICから車で約11分程度です。
あとは歩いて3分ほどですよ!
ピクニック広場の売店を目指してください。



芝生のピクニック広場に着きましたね!
お疲れさまでした、自動販売機が見える小屋が茶屋です
遠くから運転お疲れさまでした!
のんびりおくつろぎください。

2015/04/22

ももやま茶屋へのアクセス

Googleマップ ももやま茶屋で検索



アクセスは☆をクリックしてください

・自家用車でお越しの方

ナビにて三島公園と入力してください。松山自動車道の近くです。

三島川之江ICからお車で



・公共交通機関でお越しの方

〜関西方面から〜
梅田or三宮発の今治行き高速バスいしづちライナーで三島川之江ICまで
梅田から約4時間、三宮から約3時間です。
※1日10便あり大変便利です


〜松山方面から〜
松山駅〜松山市駅の高知行き高速バスなんごくエクスプレスorホエールエクスプレス
三島川之江ICまで
・松山駅から約1時間30分
松山駅〜松山市駅発の徳島行き高速バス吉野川エクスプレスで三島川之江ICまで
・松山駅から約1時間30分

〜高知方面から〜
高知駅発の松山行き高速バスなんごくエクスプレスorホエールエクスプレスで三島川之江ICまで
高知駅から約1時間

〜徳島方面から〜
徳島駅発の松山行き高速バス吉野川エクスプレスで三島川之江ICまで
徳島駅から約2時間

三島川之江ICからはタクシーがオススメです。
タクシーで
高速バスからの歩きで


〜香川方面から〜
高松駅よりJR特急いしづちで伊予三島駅まで
高松駅から約1時間10分
※香川方面からは高速バスがありません

伊予三島駅からはタクシーがオススメです。
タクシーで
歩きで

2015/04/21

スタッフ紹介


ももやま茶屋店主:Kiwi(キーウィ)
ニュージーランド生まれ
鳥だけど飛べません



ももやま茶屋副店長:スヌスムムリク
ムーミン谷辺り生まれ
背中のリュックへ暖房費募金を
放浪癖あり



体育委員長:ブラウン
ラジオ体操は彼に任せてください。
不定期でラジオ体操実施中



ももやま茶屋バイト:AJ
四国中央市生まれ
旅と自然とお茶と酒と野球をこよなく愛する

2015/04/20

茶屋menu

Drink menu


Coffee
・ホッとコーヒー(日替り)   400
・スペシャルコーヒー       450~
(仕入状況によって種類が変わります)

・豆乳茶屋オレ        500
・アイスコーヒー        450
・豆乳アイス茶屋オレ 550

Black Tea
・和紅茶(高知県仁淀川産)    400
・ネパール紅茶(シャングリラ茶園)   450
・アイスティー(日替り)     450
・ソイミルクティー 500
・豆乳チャイ     500

Other
・極ごくっ うんしゅうみかんジュース 400
(四国中央市寺尾果樹園さん)
・オーガニックハーブティー      400
・ノンアルコールビール龍馬1865  400
・クラフトビール(日替り)    500


Food menu

・スコーン 300

・ケーキ     300

・クッキー   150~

茶屋のおやつは、
できるだけオーガニックの素材、四国の素材を使って
手作りで作ります。
公園の中でお茶と優しいおやつでホッと一息つきませんか?

※おやつは日替わりなのでないこともあります。



※メニューはその時々で変わります。
メニューに無いものもあります。
バイトくんへお尋ねください。

2015/04/19

ももやま茶屋

四国のまんなかにあるわが町

その名も四国中央市

ここは町が一望できる公園にある休憩所

「ももやま」とは地元の人が言う三島公園の通称です



仕事や勉強の息抜きに 運動の休憩に 四国観光の拠点に

公園に遊びに来たまま

ジャージで寝間着でスッピンでお気軽にどうぞ

おひとり、仲間と、お子さま連れで

お遍路さん、タビビトも大歓迎


ホッとひとやすみしていきませんか?


どなたもどうかお休みください

決してご遠慮はありません