短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2015/05/31

1st-June2015



営業予定

1日(月) : 11:00~18:00  
2日(火) :  9:00~18:00  
3日(水) : 10:00~17:00
4日(木) :  お や す み
5日(金) : 10:00~17:00
18時よりたこ焼きパーティー

6日(土) : 10:00~19:00
7日(日) : 14:00~18:00

ご来店の際は営業時間を確認してからのご来店がオススメです
営業中でも店主休憩中の場合があります
その時はごめんなさい。

ももやまラジオ体操部




ラジオ体操カード作りました
☆を集めると何かいいことあるかも!



これから天気は回復するみたいです
芝生濡れてますので足下お気をつけください。
本日は17時まで営業です

2015/05/30

茶屋でギター


茶屋でギター教室
そういえば朝は打ち合わせもしてました

休憩所ですので色々楽しく使ってください

まっことうまいぜよ


ドイツ麦芽100%のノンアルコールビール龍馬1865
麦芽とポップだけのノンアルです。
こんな晴れた日は芝生の上で飲むのもアリですね



裏メニューで四万十の栗焼酎、ダバダ火振もアリマス!
休日の昼間から芝生で飲むのは大いにアリだと思う
お車の方はご遠慮くださいね。

本日夜茶やってみます


今朝は大人数でラジオ体操
赤ちゃんだっこしながらもフランス人も参加。
朝、8時からやってます
誰でも気軽にどうぞ。



今日は20時まで営業してます
午後からは雨予報なので傘をお持ちしたほうが良いかも
夜茶にもどうぞ!

2015/05/29

初めてのお遍路さん


フランスからのお遍路さん
まさかの初めてのお遍路さんが海外の方とは!
店主もその昔歩き遍路をしたので来てくれて嬉しいです。

四国中央市の景色と公園楽しんでくれたかな?

やっとやってる感が出て来た


やってます!
切山の参鍋さんちの卵を使ったバナナケーキ
スコーン2種類アリマス!
コーヒーのお供にどうぞ。



今日はすごくいい天気ですね
休憩にご利用ください。

2015/05/28

空まで飛んでけ


公園内のブランコ、なかなか飛びますよ

明日は14:00~18:30の短期決戦です
三時のおやつでお待ちしてます

ももやま遠足


もうね、桃山すごいことになってます!
ただでさえやってるかどうかわかんないのに。。。



店主昼寝しようかな

パズーパン


本日のモーニング限定2食
パズーパン(参鍋さんちの目玉焼きとトースト)
目玉焼きを最初に食べるのが正しい食べ方です



今日は曇ってますが、晴れ間も出てきましたよ
17時まで営業です。

2015/05/27

水曜日のネコ


水曜日に水曜日のネコが出ました!
水曜日限定にしようかなと思います。





今日も素敵な夕暮れでした
夕暮れからの夜景もオススメですよ!

新しい朝が来た希望の朝だ


茶屋前で朝のラジオ体操
朝8時くらいからやってます
ご一緒にどうでしょう?



10時~18時で営業です
本日の夕焼けもきっと素敵でしょう。

2015/05/26

染まるよ






今日も素敵な夕暮れでした
わざわざどこかに出かけなくてもこの町にはこんなに素晴らしい景色がありますよ

夕暮れから夜景のももやま公園もオススメです!

SOTOなともだち!


ソトマガジン2015冬春版届きました
我らが四国中央市代表、まなべ商店の久美さん出てます。

レジ前にありますのでご自由にどうぞ!

7並べ


こっそり茶屋にトランプあります
やりたい方は一声かけてください



本日のまかない、冷やしサラダうどん
生姜醤油でうまうまです!
忙しくない時に作れる裏メニューです

海の向こうからの助っ人


おはようございます
今日もやってないように見えてやってます!
本日は10時~18時で営業です

コーヒーの看板がシアトルから届きました
これでちょっとは目立つでしょうか?



本日もよい天気です
休憩に使ってください
お昼からはおやつもアリマス!

2015/05/24

4th-May2015


閉店ガラガラ
本日もお越しいただきありがとうござました。
明日はお休みです

夕陽も夜景も素敵な三島公園、デートにもオススメです!




来週の営業予定

25日(月):お や す み  
26日(火):10:00~18:00
27日(水):10:00~18:00
28日(木):  9:00~17:00
29日(金):14:00~18:30
30日(土):10:00~20:00
31日(日):10:00~17:00

店舗の正面に営業予定貼ってます
営業予定チェックされてからのご来店がオススメです!
Check it out!!

正しい芝生の過ごし方


香川からのお客様
GBCさんが臨時休業からの、
facebookで茶屋を見つけて来てくれました!

いいんです。芝生でゴロゴロ寝てください
これが正しい芝生の過ごし方だと思う。
店主も昼寝したいぞー!笑

日当り良好


入り口入って右側にお一人様用机あります
ここは日当りが最高ですごく気持ちよいです。

あ、ちなみにプレスコーヒーもアリマス!
ドリップコーヒーよりもちょっと量が多くてお得です。
モーニングにスコーンとセットはどうでしょう?
ブランチにもさんじのおやつにもどうぞ!

よい休日を!


本日もやってないように見えますがやってます!
自動販売機前も足下悪いのでお気をつけ下さい。



薄曇りですが、次第に天気が回復しそうです
本日も9:00〜17:00でやります
店主眠かったら芝生で昼寝してることがあります(笑)
叩き起こしてもらって大丈夫です。

裏メニューで玄米おむすびアリマス
小腹が減ったら茶屋へどうぞ!

2015/05/23

鬼さんこちら


学生さんたちの鬼ごっこが始まりました
ももやま盛り上がってますよ!

茶屋は相変わらずのんびりやってます

Rissani


熊本のハンドメイドカトラリー作家タクロー君より
コーヒーメジャーをオーダーメイドで作っていただきました。
白樺とエンジュの木
これでもっと美味しいコーヒーが淹れれそうです!

手作りのカトラリーは素晴らしい
こういう手入れしながら長く使えるものを使って生きたいと思う

犯人はお前だ!


本日も芝生植え替えの影響で入り口は側面です
こんな感じですが営業しますよ
渡し板のバランスが悪いのでお足下お気をつけ下さい



どんよりの曇り空です。午後からは雨の予報
お出かけには傘があると良いかと思います。



これは。。。。
三島宮川の某食堂の仕業に間違いない

2015/05/22

スマムニラジオ体操


突然ラジオ体操が店内で始まりました
しかも沖縄弁バージョンです

ラジオ体操仲間も募集中です
開店前にご一緒にどうですか?

金曜日の猫


デストロイア茶屋にて預かってます
忘れた方は声をかけてくださいね!



今日は日差しも和らいでちょうどいい天気です



あ、ホワイトエールの白ビール超限定入荷しました
金曜日だけど水曜日のネコです

休日の昼間から公園芝生ビールはアリだと思う。
でも飲酒運転は絶対禁止です!

2015/05/21

ももやまスイカ割り大会


ももやまスイカ割り大会開催しました
さぁどっちが本物でしょう?




まずは練習



そして本番、みごと一撃でヒット!



そして会心の一撃!
おみごと



みんなで美味しく頂きました

明日、裏メニューでスイカあります
合い言葉はスイカップで(笑)