短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2015/09/30

スーパームーンといも炊き




満月の夜茶屋
初めましての方もいつもの方も混ざってワイワイ
月を眺めながらいも炊きで盛り上がりました



今回の満月はスーパームーンでとっても大きく見えましたね
10月の満月の日は27日火曜日です。
来月の満月の日もお楽しみに!



少し肌寒くなってきました
本日の日没は17:52となっております。

公園でホッと一息していきませんか?

2015/09/28

中秋の名月の夜茶屋


昨日はとってもきれいに月が見えましたね!



月見カレーとビール
本日、十六夜で満月の夜茶屋営業日です。
十六夜の月というビール入荷してます!



素晴らしく良い天気です。
キャッチボール部に夜茶屋に楽しみましょう!
いも炊きは18時からです。
誰でも参加できますので月見ついでにお気軽にどうぞ!

2015/09/27

1st-October2015


読書の秋です
イマドキの図書館ではマンガもCDもDVDも借りれるんです!

ということで10/1~10/12の間、もも茶読書週間とします。
図書館で借りた本を持参の方限定
珈琲か紅茶のおかわりがお得になります!
ゆっくりお茶をしながら読書楽しんでください。
注文時に本の裏のバーコード見せてくださいね!

ハチクロの6.7巻を読むとチャリで走りたい衝動が出てくるバイトくんでした。


9月5週目の予定

28日(月) : 13:00~21:00
満月の夜茶屋営業(いも炊き)
29日(火) :  お や す み
30日(水) : 11:00~19:00
整体の日


10月1週目の予定

1日(木) : 11:00~19:00
2日(金) : 11:00~19:00
3日(土) : 10:00~19:00
4日(日) : 10:00~19:00


イベント情報

整体の日 5(月)・26(月)
メールかfacebookのメッセージで予約受け付けております。

満月の夜茶屋営業 27日(火)

フラメンコライブ  11/5(木)18:30開店 19:30ライブスタート
COLOR×COLOR

本日のおやつはスイートポテトです


おはようございます!
本日のおやつは無農薬の甘いさつまいもを使ったスイートポテトです。

引き続きトーストブランチセットもアリマス!



いい天気になってきてピクニック日和です!
本日の日没は17:56となってます。

本日夜茶屋営業のため17時から18時まで一時クローズします。
夜茶屋18:00~月見野菜カレーです。
お楽しみに!

2015/09/26

さつまいものパイが焼けました


秋ですね!
ということで、四国中央市産無農薬の鳴門金時が手に入ったので
さつまいものパイにしてみました

卵、牛乳、バター、砂糖不使用で優しい味のパイになりました。
お茶のお供にどうぞ!

ついに17時台に突入します


おはようございます!
本日10時からオープンしてます。

ブランケットさんの天然酵母パンに
北海道岩見沢産チーズとお野菜を乗せたトーストに
参鍋さんちの有精卵のゆでたまごに
ドリンクもついたブランチセット、アリマス!
遅めの朝食や昼食にどうぞ!



天気も回復するみたいです。
本日の日没は17:58となっております。
ついに17時台になって暗くなるのが早くなってきましたね!

明日は中秋の名月で夜茶屋営業します。
公園でお月見しましょう!

2015/09/23

第13回LOHASマルシェのお知らせ


毎月第4金曜日
9/25(金)はLOHASマルシェの日です!
今回は通常通り喜八庵で行います。
茶屋も美味しいコーヒー淹れにいきます(11:00~15:00辺りまで)

今回の目玉はドライフラワーを使った花小物です。
詳しくはイベントページをご覧ください。

SWラストスパート




混んでる高速を横目に沈む夕陽が美しい
SWも今日でおしまいですね。



本日も良い天気で公園日和ですね!
連休最終日楽しみましょう。

本日の日没は18:02となってます。



2015/09/22

9月整体の日が30日になります


どんぐりの忘れ物アリマス


さぁ毎月2回月曜日にやってる整体ですが、
今月の28日が30日に変更になりました。
よろしくお願いします。

ご予約はfacebookメール、茶屋のメール
ご来店時に問い合わせください。

茶屋はお茶が飲める休憩所であってカフェではありません


おはようございます。
連日よい天気ですね!
SWも残り二日楽しみましょう!



本日の日没は18:03となってます
今日の軽食は参鍋さんちの有精卵のたまごかけごはんです!

観光の休憩にもどうぞ!

2015/09/21

カブ主総会


県外からカブ仲間が遊びに来てくれました!
実は店主バイトくんもカブ主なのです。
というわけでカブ主総会



特等席のテラスでごはんしてのお茶タイム



安全運転でよい旅を!

※実は市外のカブ主の方にはカブ主優待があります。

染まる秋の空




昨日の夕陽。秋の雲に染まる
沈んだ後暗くなるまでもすごく良いですよ。



本日も好評頂いたポトフを煮込んでおります。
コンソメ等動物性素材は入ってない優しい味です。
スコーンとドリンクとセットでどうぞ!



本日の日没は18:04となっております。
いい天気で公園日和ですよー!

2015/09/20

ももやま茶屋カレーの日


テラス席でキーマカレー
連休だし、すごく良い天気なので
もう飲んじゃっていいですか?

秋空とキーマ


昨日の夕陽がやっぱり素敵でした。
夕陽の時間は公園に人が少ないのでオススメです!



気付けば秋の空ですね



本日も快晴で素晴らしいお天気です。
日没時刻は18:06となってます。

突然ですがカレーが食べたくなったので本日カレーの日です。
トマト仕立ての秋なすのキーマーカレーを仕込み中
食後にはコーヒーが合いますね。
お待ちしてますー!

2015/09/19

4th-September2015


おいパイ食わねえか!
てことで、青森の美味しいリンゴでアップルパイ焼きました
卵も使ってないのでアレルギーの方も大丈夫です!


9月4週目の営業予定

21日(月) : 11:00~19:00
22日(火) : 10:00~19:00
23日(水) : 10:00~19:00
24日(木) :  お や す み
25日(金) :  お や す み
LOHAマルシェ茶屋出店
11:00~15:00

26日(土) : 10:00~19:00
27日(日) : 10:00~21:00
中秋の名月、夜茶屋営業
月見カレー予定
お月見にぴったりのお酒も

28日(月)満月夜茶屋営業
夜茶屋はいも炊き予定です。

30日(水)整体の日
整体のご予約はメールまたは店頭にて受付中

えるしつているか


りんごしかたべない 死神は 手が赤い



それはさておき、
よい天気すぎるので芝生で寝ころびながらビールですね。
芝生ビールいかがでしょう?

さぁSW


さぁシルバーウィーク!
初日の今日はすごく良いお天気で公園日和です。
連休はどこに行っても人がいっぱいで忙しいですが、
公園はまったり時間が流れますよ
今日は軽食に参鍋さんちの有精卵のたまごかけごはんアリマス!



本日の日没は18:09となっております。
素敵な夕陽が見えますように!

2015/09/18

2015.9.18日没時刻をお知らせします


おはようございます!
とっても良い天気になりました



本日の日没は18:09となってます。
久々に夕陽が楽しみですね!

2015/09/17

ゴールデンタイムへようこそ




夕暮れ前、公園には人が居なくなってシーンとするこの時間
じょじょに染まっていく空を見てるのが好きです
沈んでからじょじょに暗くなっていくのもまた素敵



さぁ日没です
今日も一日お疲れさまでした。

今日はポトフの日


動物性一切なし野菜たっぷりポトフ
美味しく煮込まれました!
カンパーニュとワンドリンクセットです。



おからのスコーンも焼けましたよ

寒くなって来たので煮込み中です


おはようございます
今日も雨模様ですが、少し晴れてきました。

急に寒くなって来たので本日はポトフを煮込んでます。
動物性が一切入ってない野菜のポトフ
カンパーニュとドリンクもセットなのでお楽しみに!

日没は18:10となってます
19時までなのでお仕事帰りにもどうぞ!

2015/09/16

雨脚が強くなった15時すぎ


雨のももやま
雨の音を聞きながらのんびり過ごす時間も好きです。



みなさまに朗報です!
あと少しhutteカンパーニュありますよ。
まだの方はお早めに!

第4回hutteカンパーニュの日


昨日の夜茶屋のメニューの一部です。
お越し頂きありがとうございました。



今日から雨が続きそうですね
日没は18:12となってます。参考までに。

さぁ今日はhutteのカンパーニュの日ですよー!
11:00~です

2015/09/15

よなよな夜茶屋


秋の夜長にしんみり切ない曲を聴いたっていいじゃない。
夜にひとりブランコをこいだっていいじゃない。
よなよな、飲んだっていいじゃない。

ということで本日21時まで夜茶屋営業してます。
ビールとおつまみもあります。

2015/09/14

公園日和が続きます




昨日の夕陽
沈んだ後もやっぱり素敵でした。



よい天気で公園日和です。
本日茶屋は都合により17:00までの営業となってます。

本日の日没は18:15です。
今日も夕陽が見えると良いですね!