短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2015/10/31

ロハスマルシェ×ハロウィン


カボチャの上にカマキリが!



ベスト仮装のお二人






美味しくて安全なお豆腐とお菓子とサトウキビ製品
ロハスマルシェ毎月第4金曜日に開催です。
来月も楽しい企画でお待ちしてます



本日もよいお天気になりそうです。
日の入りは17:14となってます。

今日のおやつは、
ロハス黒糖と喜八豆腐のおからと参鍋さんちの有精卵を使った
黒糖おからケーキです。

2015/10/29

2015ハロウィンパーティー


ももやま茶屋ハロウィンパーティー開催しました



あいにくの天気でしたが、手巻き寿司で盛り上がりましたよ!



変態仮面?


アライグマと歌舞伎パック
色々撮りましたが残りは自粛しときます。



雲の隙間から満月もバッチリ見えましたよ!

来月の満月の日は11/26(木)です。

Look at あれが平山けんじだ


茶屋の窓がハロウィン仕様になってます!



絵もお上手
あれが平山けんじだ!
2013年夏からチャリ日本一周中
バイト君と同期のタビビト
ケガにくじけずこの寒い中旅してます。





これから北海道のリゾバへ
資金貯めしてまた来年四国に帰ってくるらしいです。
良い旅を!



今日もいいお天気です!
日の入りは17:16となってます。

本日のおやつはプレーンスコーンです。
ハワイのハニーが手に入ったのでハニーがけスコーン
うまうまです。

2015/10/27

満月×ハロウィン


おはようございます。本日満月の日です。
そしてハロウィンパーティー
海鮮は各自お好きなのを持ち込み方式です。
仮装してきた方には満月の夜に何かが起こるかも?

予報では雨ですがみんなの熱気で晴らしましょう!
昨日マラソン部しながら見た満月がとってもキレイでした。



風が強いですが今の所よいお天気です。
日の入りは17:18となってます。

本日の日替わりおやつはシナモンバナナマフィンです。
卵・乳製品・砂糖(てん菜糖も)不使用です。
バナナの甘味とシナモンの風味をお楽しみください。

2015/10/26

ピクニック日和が続きます秋のももやま


おはようございます。
芝生がいよいよ冬仕様になってきましたね!
今日は遠足で公園がにぎやかです!



本日の日の入りは17:19となってます。
快晴なので夕陽タイムが楽しみです!

日替わりおやつは人気沸騰中、甘酒のスコーンです。

2015/10/25

5th-October2015


2016/1/10(日)
新春やまじっこマラソン大会にバイトくん参戦します
常連さん合わせて5名5キロ部門に参加予定です。
というわけで、もも茶マラソン部発足
みんなでマラソン出ませんかー?


10月5週目の予定

26日(月) : 11:00~19:00
整体の日(定員になりました)
終日芝生座敷貸切となります

27日(火) : 11:00~17:00
満月の夜茶屋営業(19:00~21:30)
ハロウィン手巻き寿司パーティー
※参加の方は巻きたい魚介類をお持ちください。
野菜等は茶屋で準備してます。
仮装も大歓迎!

28日(水) :  お や す み
29日(木) : 11:00~19:00
30日(金) :  お や す み
Lohasマルシェ出店 in喜八庵
茶屋は11:00~15:00

31日(土) : 11:00~19:00

11月1週目
1日(日) : 11:00~19:00


イベント情報

ロハスマルシェ出店(喜八庵) 30日(金)
11:00~18:00
茶屋は(11:00~15:00)

出店茶屋(セイコー不動産四国中央店) 11/2(月)
10:00~17:00

フラメンコライブ 11/5(木)
詳しくはfacebookページをご覧ください

茶屋で何かイベントをやりたいという要望もどしどし募集中です。

ホットする一杯を。


おはようございます。
最近自由帳のお絵描きのクオリティが上がりすぎてます。
自由帳なので絵じゃなくても大丈夫ですよ!



本日も素晴らしい晴天です。
日の入りは17:21となってます。

ホッとする一杯を茶屋でいかがでしょうか?
今日はランチにたまごかけごはんもアリマス!

2015/10/24

おうちタウンへ茶屋主張します


11月2日(月)にセイコー不動産さんの創業祭に茶屋出店することになりました。
10:00~17:00の間居ますのでぜひぜひお立寄りくださいね!
四国中央初上陸のあげ焼きパンが気になります。



連日いい天気が続きますね!
ピクニックに公園に来て食後の一杯は茶屋へどうぞ。

本日のおやつはレーズン、甘酒のスコーンです。
日の入りは17:21となってます。
今日の夕陽も期待しましょう!

2015/10/23

飛び交う嘘や嫉妬に迷い惑わされない心よ


おはようございます。
読書月間まだ続きますよー!

読むとニヤニヤ&キュンキュンしてしまい危険ですね。
甘酸っぱくなったので辛いものでも作りましょうかね?



今日もすごく良いお天気ですね!
日の入りは17:23となってます。

本日の日替わりおやつはおからのケーキです。
喜八豆腐のおからと参鍋さんちの有精卵を使ってます

2015/10/21

うり坊出現につき



昨日の夕陽タイム
茶屋の横からたこ入道の公園までの道でうり坊2匹見ました。
お散歩される方は注意してくださいね!



本日も快晴です。
今日から伊予三島の太鼓祭りはじまりました。
市内を通行される方は時間に余裕をもってくださいね!

日の入りは17:25となってます。
日替わりおやつは甘酒のスコーンです。

2015/10/20

バナナはおやつに入りますか?


おはようございます。
今日は中学生達が遠足に来ていてすごく公園がにぎやかです。
ピクニックにも最高の一日です!



本日の日の入りは17:26となってます。
山側に沈むので5分くらい前に沈みますよ

ということで本日のおやつはバナナケーキです。

2015/10/19

本日の日の入り時刻は17:27です


昨日の夕陽
雲がなくてすごくきれいでした。
この土日は夕陽タイムに人が結構居てにぎやかな公園でした。


今日の日の入り時刻は17:27となってます。
キウイ店長都合により茶屋17:00クローズになります。
よろしくお願いします。

本日のおやつはココアカップケーキをご用意してます。

2015/10/18

医者いらずの食


本日13時より暁雨館にて内海聡医師の講演があります。
あなたの常識だと思ってたことが覆ります。
お時間あるかたはぜひ!



今日もすごく良い天気です。
日の入りはついに17:30を切って、
17:27となってます!
山側に沈むので5分前くらいには夕陽見えなりますよ。

本日のおやつは無農薬の鳴門金時を使った
ホクホクさつまいもパイです!
講演、おやつ神社帰りにもどうぞ。
夕暮れ珈琲もお待ちしてます。

2015/10/17

4th-October2015


まるごとチョコバナナ
バナナまるごとチョコスコーンで包んでみました。
トロトロになったバナナがうまうまです。
また気が向いたら作ります。


10月4週目の予定

19日(月) : 11:00~17:00
20日(火) : 11:00~19:00
21日(水) : 11:00~19:00
22日(木) :  お や す み
23日(金) : 11:00~19:00
24日(土) : 11:00~19:00
25日(日) : 11:00~19:00


イベント情報

整体の日  26(月)
予約満席になりました

満月の夜茶屋営業 27日(火)
手巻き寿司ハロウィンパーティー
仮装大歓迎

ロハスマルシェ出店(喜八庵) 30日(金)
11:00~18:00
茶屋は(11:00~14:00)

出店茶屋(セイコー不動産四国中央店) 11/2(月)
10:00~17:00

フラメンコライブ 11/5(木)
詳しくはfacebookページをご覧ください

茶屋で何かイベントをやりたいという要望もどしどし募集中です。

10/17日の入りは17:30となってます




昨日の夕陽
沈んだあとの空と夜景と月がキレイでした。



本日もとってもよいお天気です。
日の入りはついに17:30となりました。
真っ暗になるのが早いです

今日はさつまいもづくしのおやつを作ってます。
お楽しみに!

2015/10/16

シルクロード


常連さまからいただきました。
何色の何が咲くかは来年の春までのお楽しみです。



今日も快晴でとっても過ごしやすい気候です。
公園へピクニックもいいですね!

本日の日の入りは17:31となってます。
素敵な夕陽を期待しましょう。

2015/10/15

祭り囃子が聞こえてきたので




今日もこんな素敵な夕陽が見えますように
本日の日の入りは17:32です。



愛媛県東予地区では秋祭りが始まりました。
夜が寒くなってきて太鼓の音色が聞こえ始めると秋を感じます。
この時期は車より太鼓台優先なので国道渋滞します。
ご旅行の際はお気をつけ下さい。

本日もまったり営業中です。

2015/10/13

落ち葉と言えばこのおやつです


昨日一昨日の強風で落ち葉がたくさんです。
こんな日は焚き火で焼き芋したいですよねー

ただここは公園で火気厳禁なので焚き火はダメですよー!
ということで本日のおやつは蒸したさつまいものタルトです。



今日も良いお天気です。
遠くの島まで見えるので展望台へぜひ!

本日の日の入りは17:35となってます。

2015/10/12

まよい猫


深夜食堂読んでて食べたくなった、猫まんま
高知県土佐清水たけまさ商店さんの宗田節
大洲梶田商店さんの天然醸造醤油
炊きたての新米
超シンプルでうまうまです!

限定裏メニューです

花ってもらうと嬉しい


おはようございます
昨日誕生日だった方から逆にお花をいただきました。

お誕生日当日ご来店の方にはささやかなプレゼントがあります。
ぜひお茶しに来てくださいね。



曇り空が広がって少し寒くなってきましたね
いよいよ秋突入かな?

本日の日の入りは17:36となっております。

2015/10/11

3rd-October2015


読書週間、期間延長して読書月間へ
10月いっぱい珈琲&紅茶のおかわりがお得に!
図書館で読みたい本を借りてゆっくり読書してくださいね。

10月3週目の予定

12日(月) : 11:00~19:00
13日(火) : 11:00~19:00
14日(水) :  お や す み
15日(木) : 11:00~19:00
16日(金) : 11:00~19:00
17日(土) : 10:00~19:00
18日(日) : 10:00~19:00


イベント情報

整体の日  26(月)
メールかfacebookのメッセージで予約受け付けております。

満月の夜茶屋営業 27日(火)
手巻き寿司ハロウィンパーティー
仮装大歓迎

ロハスマルシェ出店(喜八庵) 30日(金)

茶屋で何かイベントをやりたいという要望もどしどし募集中です。

天然酵母パンが焼けました




茶屋特製天然酵母パンが焼けました!
ということで本日はパンブランチセットあります。



今日も曇りで過ごしやすいです。
にわか雨の可能性もありますので雨具の準備を忘れずに!
本日の日の入りは17:37となっております