短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2016/03/31

サクラ2016


おはようございます。
トートコーヒーさんのサクラブレンド2016が入荷しました。
サクラをイメージして焙煎された豆で、
イチゴやキャラメル、チョコレートの様な甘い余韻を味わえます。
プレスコーヒーがオススメです!



日曜の桜まつりには満開でしょうね!





桜まつり様のやぐらで茶屋見えてませんが、
安心してください。やってます!



今日の夕方から雨模様です。
お天気のよいランチタイムに花見珈琲をどうぞ!

2016/03/28

天気がいいので花見珈琲を




トリケラトプスの所の桜が満開となりました。
茶屋の前のピクニック広場は今週末ごろでしょうか?
桜まつり雨が降らないことを願って。



今日もすごく良いお天気です。
桜を見にランチでももやまへ!
そんな昼休みが過ごせる時代になってほしいと思ってます。
食後の珈琲は淹れたての茶屋の珈琲はどうでしょう?

2016/03/27

2016.3.27 sunset










今日も素敵な夕陽でした。
夕暮れテイクアウト珈琲もお待ちしてます。

テイクアウトで花見珈琲をどうぞ




ピクニック広場の桜情報
桜は5分咲きくらいですかね?
牡丹桜は満開です。
来週の桜まつりは満開になりそうですね!



今日は雨予報でしたが、天気が持ちそうです。
念のため傘の準備をお忘れなく!
花見コーヒーお待ちしてます。

1st-April2016

4月1週目の予定

1日(金) :12:00~19:00
2日(土) : 12:00~19:00
3日(日) : 10:00~19:00
桜まつり

4月のイベント情報
4/3(日)桜まつり
10:00~14:00

2016/03/26

2016.3.26 sunset






今日も素敵な夕陽でした。



牡丹桜が満開です。
提灯にも火が灯りましたよ。



今日はくう食堂さんのお弁当で外でランチしました。
くう食堂さんではお弁当も販売してるのでテイクアウト
ももやまでお花見
茶屋で食後の珈琲もお待ちしてます。
こだわりのクラフトビールもアリマスよ!

第三回tsukiichi


昨日は月一最終金曜日で月市でした。
告知あまりしてなかったので、本当ゆるゆるのんびりでした。
みなさん、毎月最終金曜日は月市ですよ!
来月は4/29(祝)となります。
平日は来れない方もぜひぜひお越し下さいね!



四国中央産サトウキビのロハス黒糖さん



こだわりの素材を使ったふわふわシフォンケーキ
みゆき工房さん



マクロビスイーツ、te・teさん



春らしい色になってきましたね!
来週のさくら祭りには満開になりそうな予感です。



今日もすごく良いお天気です。
ぜひぜひみなさまももやまへGO!
花見コーヒーお待ちしております。

2016/03/24

さくらと満月ともんじゃとおばんざい

明日はまなべ商店で月に一度の月市です。
13:00~15:30ばぁでまったりやってます。
ぜひぜひお買い物のついでにお茶しに来てくださいねー!






桜がじょじょに咲き始めました!
トリケラトプスの所が今の所一番咲いてそうです。



昨日は満月あんまり見えませんでしたが、楽しくみんなでもんじゃ焼き
餅にチーズに明太子に納豆にカレーにベビースター
ベジ用もバッチリ美味しくて楽しい満月でした!

来月の満月は4/22(金)です。
4月の満月はももやま茶屋のみんなの母が腕を振るいます。
ベジおばんざいで日本酒パーティー!
3日前までの完全予約制となりますので参加希望の方はご連絡ください。
近くなったらまた告知しますね!

2016/03/23

今夜は満月もんじゃパーティー


おはようございます。
桜がだいぶ色づいてきましたよ!



今日もいいお天気です。



一昨日の夕暮れ。
茶屋やってて、この時間が一番好きな時間です。

今日は満月夜茶屋営業のため夕暮れよりオープン!
飛び入り参加もOKですが、もんじゃのヘラが足りないかもしれないので
ヘラをお持ちの方はご持参ください。

2016/03/21

2016.3.21本日の日の入りは18:18です


三連休最終日もすごい人で賑わってます。
茶屋でホッと一息どうでしょう?
おやつもあと少しアリマス!

本日の日の入りは18:18となってます。
夕陽珈琲もお待ちしてますよ!

春分の日の振替休日


おはようございます!
快晴ですが気温は低いので暖かい格好でお越し下さい。



芝生も少しずつ緑が生えてきましたね!
さぁ三連休最終日

2016/03/20

2016ももやま開花宣言!


Kiwi店長より桜の開花宣言でました!
これから公園がにぎやかになりますね。



こちらは満開
いよいよ春ですね。


三連休中日はいいお天気になりそうです。
夕陽もキレイかなー?



2016/03/19

いってらっしゃい!


山形からのチャリダーさんが遊びに来てくれました!
続いて関東からの卒業旅行タビビトさん達も来てくれました。
旅先で出会った人がわざわざこの街に来てくれるって本当に嬉しい。
よい旅を!四国満喫してね。
またいつでもおいでなー!



今日は午後から雨は止む予報。
一面霧で覆われて幻想的な公園

この景色で飲む珈琲は格別ですよ!

2016/03/18

5th-March2016

3月5週目の予定

28日(月) : 11:00~17:00
整体の日
定員となりました。

29日(火) : お  や す み
30日(水) : お  や す み
31日(木) : 12:00~19:00

サクラサク!

4th-March2016

3月4週目の予定

21日(月) : 12:00~19:00
22日(火) : お  や す み
23日(水) : 17:00~22:00
満月夜茶屋営業

24日(木) : お  や す み
25日(金) : お  や す み
tsukiichi@まなべ商店
出店(13:00~15:30くらい)

26日(土) : 12:00~19:00
27日(日) : 12:00~19:00

3月のイベント情報
3/23(金)満月夜茶屋
もんじゃ焼きパーティー

3/28(月)整体の日
定員となりました。

行こう遊ぼう四国のまんなか


公園にしこちゅーのぼり
提灯もついていよいよ桜の季節到来です。
たくさんのご来園おまちしてますよー!



今日は雨模様ですので傘の準備をお忘れなく!

本日のカレーは茶屋特製キーマカレーです。

2016/03/17

ももやま茶屋ってTake Outやっているの知ってる?

尊敬する札幌の河合珈琲さんをリスペクトして
ももやま茶屋もやってしまった。
本家はコチラ



マーボー丼のテイクアウト!



さらにさらに、
おなじみ茶屋の裏メニュー
たまごがけごはんのテイクアウト

こんな天気がいい日はごはんテイクアウトでお待ちしてます。
もちろんジョークですので頼まないでくださいね!笑

珈琲のテイクアウトはどしどしお待ちしてます。

スプリングハズカム


暖かくなりましたね。
もうちょっとです。



今日はすごく暖かいのでテイクアウトでコーヒーをどうぞ!
紙コップは持ち帰られるか茶屋までお願いします。

2016/03/14

国防ラブコメ


おはようございます。
雨のももやまです。
冷えますので暖かい格好でお越し下さいね!



雨のももやまも幻想的でいいですよ!
最近読んだ有川さんの国防三部作と国防ラブコメ2作
オススメです!

雨のももやまで珈琲とおやつをお供に読書はどうでしょう?
今日はホワイトデーということで、
お豆腐ブラウニーとチョコスコーンを焼きますよー!