短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2016/04/30

第四回月市


毎月最終金曜日に行われる月市
昨日はすごく気持ちいい風が吹いてました。
なんかいつもよりも珈琲が美味しかったらしいです。

お茶をしながら色んな方とゆっくり話が出来る場所がある
これって本当にいいことですね!





今回は祝日ということで縁側フリーマーケットも行われました。



ロハス黒糖さん



みゆき工房さん
レアレアなバナナのシフォンもありました!



菓子工房te・teさん
毎月旬なお菓子があって嬉しい。
今回はよもぎ餅をいただきました。



きよしの玄米おにぎり



伊勢海老取ったどー!
ついでに烏賊も



連休二日目はすごく気持ちいいお天気です。
どこかへ遊びに行くのもいいけど、ももやまでのんびりもいいですよ!

アイスコーヒーのテイクアウトもどしどしお待ちしてます。

2016/04/29

2nd-May2016

5月2週目の予定


9日(月) :11:00~19:00
整体の日 満員御礼

10日(火) : お や す み
11日(水) : お や す み
12日(木) :12:00~19:00
13日(金) :13:00~19:00
14日(土) :12:00~19:00
15日(日) :12:00~19:00

5月イベント情報
5/19(木)ももやま茶屋1周年カレーの日
5/22(日)ももやま茶屋1周年パーティー&満月夜茶屋営業

2016/04/28

願いが叶う珈琲


昨日、高松の炭火焙煎屋宇宙(SORA)さんの所へ行ってきました。
店主さんが炭火で気持ちを込めて焙煎された豆は格別の味です。

茶屋でも数量限定でペルー、玄米珈琲入荷してます。
珈琲を飲む前に願い事をすると願いが叶う
そんな素敵な宇宙さんの珈琲飲みにきませんか?



新緑とツツジが本当キレイです。



明日はまなべ商店で月市
13:00~15:00ごろ
ゆるゆると市を行います。
縁側フリーマーケットもあります。
普段平日に来れない方もこぞってお越し下さい。

2016/04/27

1st-May2016



5月1週目の予定


2日(月) : お  や す み
3日(火) :12:00~19:00
4日(水) :12:00~19:00
5日(木) :12:00~19:00
6日(金) :お  や す み
7日(土) :12:00~19:00
8日(日) :12:00~19:00

帰省の方も旅の方も地元の方もお待ちしてます。

2016/04/25

怖がらないで踏み出しておいで


おはようございます。
子供広場の方もツツジがいい感じです。
こちらは白と紫が多いですよ



藤のベンチもいい感じになりました。
ここに座ると口笛が聞きたくなります。



本日は整体の日で終日芝生座敷貸切となります。
雨の心配もなさそうなのでテイクアウトで公園散策はどうでしょう?

2016/04/24

モーニングコーヒー飲もうよー4月編


カンパーニュとコーヒー



晴れたので緑に囲まれてモーニング!



いただきまーす!
初めましての人もいつもの人も混じってみんなで朝ご飯
幸せな日曜日のはじまりはじまり

これから月に一度くらいで定期的にやろうかなと思います。
モーニングコーヒー飲もうよ みんなで!








ツツジも今が見頃です。
ぜひ、ももやまへ!

おうちTOWN住まいる博


おはようございます。
昨日はセイコー不動産さんの住まいる博に出店してました。









カレーの種さんの豆まめまーめカレー
動物性完全不使用でとっても美味しかったです!







こちらはイマイ流総本家さんの大三島ソースオム焼きそば
ソースが決めてです!
こちらは今日も出店してますので昨日来れなかった方はぜひ!



曇ってきましたが、茶屋やってますよー!
本日のおやつは梅錦吟醸酒粕スコーンを焼いてますよー!

2016/04/23

満月とベジおばんざい














動物性食品不使用のベジおばんざい
お腹いっぱい美味しくいただきました。

来月の満月は5/22(日)です。

2016/04/22

4.22 Fullmoon


この色鮮やかに咲く花を見る今頃が一番春を感じます。



ぽかぽか陽気の中公園散策はどうでしょう?



今日は満月
今回のベジおばんざいは予約していただいてる方のみとなります。
いいお天気なので素敵な満月が見えるのを期待しましょう!

明日はセイコー不動産さんで住まいる博イベント出店のため
店舗おやすみとなります。

2016/04/21

モーニングコーヒー飲もうよ


おはようございます
本日カレーの日です!
今回はきのことソーセージのカレーをご用意しております。
食後に雨音と一緒に珈琲もお楽しみください。




イベント情報

4/23(土)セイコー不動産さん
住まいる博 茶屋珈琲出店
10:00~15:00
ペッパーくんも来ますよ!


4/24(日)モーニングコーヒー飲もうよの会
8:00~9:00
カンパーニュにサラダにフルーツにコーヒーのモーニング
ビュッフェスタイルです。

珍しく早朝に茶屋が開きます!
来られる方は前日までにご予約ください。


土日は早起きしてモーニングコーヒー飲みませんか?

2016/04/19

丙申の逆打










逆打のお遍路さんが茶屋に来てくれました。
左は昔、真夏に巡礼したバイト君の金剛杖
右は逆打で香川から一週間のお遍路さんの金剛杖
長さも色も全然違って歩いた足跡が刻まれてますね。

四国中央のこの絶景も楽しんでもらえたでしょうか?
無事ゴールできることを心より祈っております。

2016/04/18


おはようございます。
この時期は同じ緑でもこれだけ色が違って面白いですよ。



午前中は雨予報になってますのでお出かけの際は傘の準備をお忘れなく!

今日のおやつは限定のエジプト塩スコーンですよーっ!
カレー風味がうまうまです。
エジプト塩無くなり次第終了なのでお早めにー!