短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2016/05/30

梅雨の紅葉も美しい




雨が上がりのももやま散歩
濡れた紅葉がまた美しいです。



今日はこれから晴れる予報です。
雨上がりの気持ちがいい公園へお散歩どうでしょうか?

珈琲のお供にレーズンスコーン、おからケーキもありますよ。

2016/05/29

散歩のち珈琲のち雨


ももやま散歩
こんな景色や駐車場の5本並んだ木を見ると
ここは本当に三島なのか?って思います。
街から車で数分でこんな場所に行けますよ。
ピクニック広場と子ども広場以外にもいい所がいっぱいあります。
ぜひ公園を歩いてみてください。



今日も雨模様ですね。
雨音を聞きながら飲む珈琲も別格ですよ。
雨が降り、霧が出るとここはまた幻想的になって好きです。

2016/05/28

喜八豆腐のおからのケーキ


喜八豆腐さんが5/31をもってしばらくお休みになります。
昔ながらの製法で作られたお豆腐は本当に美味しいです。

おからもすごく濃厚な豆腐の味がします。
そのおからをたっぷり使ったおからのパウンドケーキ
食べれるのは後少しの間ですよ!
まだ食べられてない方はぜひぜひご賞味ください。
珈琲との相性もすごくいいです。



今日は一日曇り空のお天気
涼しくて過ごしやすい気候です。
ももやまでゆっくりしませんか?

傘の準備もお忘れなく。

2016/05/27

2nd-June2016

6月2週目の予定


6日(月) :11:00~18:00
整体の日 満員御礼

7日(火) :11:00~14:00
短縮営業
8日(水) : お や す み
9日(木) : お や す み
10日(金)  : お や す み
11日(土)  : お や す み
12日(日)  : お や す み

6/8~6/15 遅めの春休み&仕入でお休みです。
6/13の整体もお休みになります。
よろしくお願いします。

1st-June2016

6月1週目の予定

1日(水) : お や す み
2日(木) :12:00~19:00
カレーの日
3日(金) :12:00~19:00
4日(土) :12:00~19:00
5日(日) :12:00~19:00

6/8~6/15まで遅めの春休みでお休みになります。

2016/05/26

1周年ありがとうございました。




一周年のお祝いがこんなに!
みなさま本当にありがとうございます。
茶屋もっとパワーアップしてお届けしますのでお楽しみに。



今日はくもりのち雨
雨の音を聞きながら珈琲どうでしょうか?

2016/05/23

1周年満月夜茶屋




ハレの日なので、
ビールタワーと超長期熟成ビール



夕陽とよなよなエール



満月と呉の純米大吟醸
雨後の月



すごく素敵な満月でした



BBQも大盛り上がりでした。
来月の満月は6/20(月)ですよ。



今日もいいお天気です。

2016/05/22

2016.5.22sunset






昨日の夕陽
最近少しずつ夕陽を見に来る人が増えて来て嬉しいです。
今日の夕陽も期待しましょう。



いいお天気です。
本日17時くらいから1周年記念パーティ&満月夜茶屋オープンです。
BBQしますので焼きたいお肉等をお持ちください。
当日参加もお待ちしてます。

アルコール飲み放題:2500円
ノンアルコール:1000円
野菜、おにぎり、ワンドリンク付きですよ。

2016/05/21

スーパーカブ110で行く




スーパーカブ110で旅するブロガー、トミーさんが茶屋に来てくれました。
トミーさんはバイトくんと同時期に日本一周してた旅仲間です。
今回は四国メインの旅でわざわざ茶屋へ来てくれました。
ちょうど一周年の日でカレーにスイカ割りにコーヒーに楽しんでもらえたようです。

日本一周ブログで4年くらい一位をひた走ってるすごい人です。
トミーさんのブログ

気をつけて行ってらっしゃい!



茶屋の横から子ども広場につながる林道で森林浴
新緑と鳥のさえずりが心地よくて
いい風が吹いてます。
お散歩にオススメですよー!



いいお天気です。
夕陽の時間も期待できますね!

本日は天然酵母パンブランケットさんのパンも色々入荷してますよ。
天然酵母のメロンパンは絶品です。
お飲物と一緒にご賞味ください。

2016/05/20

スイカ割りました!


去年に引き続きBitter Sweetzのマスターよりスイカの差し入れ
今年もどうもありがとうございます。
というわけでみんなでスイカ割りしましょー!





まずは子ども達から
当たってもなかなか割れない。。。



大人もヤリマス!
が、なかなか割れない。。。



ついに
会心の一撃!



キレイに割れました。



みんなで美味しくいただきまーす。



スイカ割りの後はみんなでダッシュ!



夕陽タイムギリギリ間に合いました。
1周年記念日の夕陽はすごく大きくてキレイでしたよ。



2年目もどうぞよろしくお願いします。
今日もいいお天気です。

2016/05/19

おかげさまでももやま茶屋一歳になりました


おはようございます。
緑のカーテンがすごくキレイです。





おかげさまで茶屋は一歳の誕生日を迎えました。
今日の日を迎えれたのは本当みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも変わらず、
ゆるーくやっていきますのでお付き合いくださいませ。

本日はカレーの日
1周年おめでタイ風グリーンカレーです。
17時30くらいからは去年もやりましたスイカ割りをやりますよ。
どなたさまもぜひぜひご参加ください。
夕暮れ珈琲もどんどんお待ちしてます!

それでは2年目プレイボール!

2016/05/18

七 Coffee Roasterさん三周年おめでとうございます


本日おやすみですが、ブログだけアップ
明日、5/19は茶屋オープン一周年ですが、
なんと!!!
西条の七 Coffee Roasterさんも同じく5/19オープンで三周年です!
大先輩であります。

珍しいサイフォンで色んなスペシャルティコーヒーが飲める素敵なお店です。
モーニングもワッフルもオススメですよー!

茶屋で七コーヒーさん焙煎の豆も飲めます
今回はエチオピア、グァテマラを入荷してますよ。
こちらは爽やかな酸味が味わえますので酸味好きの方はお楽しみに!

七コーヒーさんは最初の時からすっかりバレたので堂々と出します!笑
七 Coffee Roasterさん、三周年おめでとうございます!

2016/05/16

緑と雨音と珈琲


雨のももやま
昨夜のやまじ風で空気が浄化されてすごく清々しい。
緑も鮮やかになり雨音を聞きながら珈琲タイムのスタートです。

今日は整体の日です。
静かにゆっくり過ごしにきてくださいね!

2016/05/15

みんなのコーヒー


先日、新居浜のみんなのコーヒーさんへ行ってきました。
いつもこっそり豆を買って茶屋で出してたんですけど、ついにバレました!笑

ということで、公式に発表させてもらいます。
茶屋でみんなのコーヒーさんの珈琲飲めますよ!
今回はタンザニア・タリメを入荷してます。
バランスが良くて飲みやすくておやつとの相性もバッチリです!
数量限定ですのでお早めに。

自家焙煎の珈琲屋さんは多いけど、
色んな焙煎師さんの珈琲が飲めるお店ってあんまりないと思います。
茶屋は日替わりで色んな豆を入荷してますよ。
淹れ手が違うと味もかなり変わります。
その辺の違いも楽しんでいただけたらと幸いです。



今日は一日過ごしやすい天気予報です。
風が出てたので涼しいくらいかもしれませんね。
日の入り時刻はついに19時なりました。
夕暮れ珈琲もお待ちしております。

2016/05/14

2016.5.13 sunset








昨日の夕陽
ももやまは街からすぐ行ける夕陽の絶景スポットです。
陽に染まる街もすごく素敵
日の入りも19時前になったので仕事帰りにも良いですね!



今日もいいお天気です。
アイスコーヒー、夕暮れホッとコーヒーもお待ちしてます。

2016/05/13

2016.5.12 sunset




昨日の夕陽
昨日は夕陽も夜景も月も星もすごくキレイでした。
仕事終わりにホッと一息つきにももやまへ来ませんか?



今日もすごく良いお天気です。
夕陽も期待できますね。

本日13時頃オープンになります。
くう食堂のパンの日に少し寄って来ます。
高知のjoki coffeeさんもくう食堂に来てますよ。
茶屋はくうパン、ブランケットパン、トランキーロタコス
持ち込みOKです!
テイクアウトで公園へGO!