短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2016/06/30

今年の梅雨もそろそろ明けますかね?


今日のももやま
小雨で雲と霧が幻想的です。
こういう景色を見れるから雨の日もいい。
残り少ない梅雨も楽しみましょう



本日仕入の都合により13時オープンになります。
よろしくお願いします。

2016/06/27

2nd-July2016

7月2週目の予定

4日(月) :13:00~19:00
5日(火) :12:00~19:00
6日(水) : お や す み

7日(木) :12:00~19:00
カレーの日

8日(金) :12:00~19:00
9日(土) :12:00~19:00
10日(日) :12:00~19:00

7月のイベント

7/11(月) 整体の日
7/25(月) 整体の日

7/20(水) 満月夜茶屋営業
山の家ビアガーデン

6.26 sunset


昨日の夕陽
最近曇っててもすごく夕陽がキレイです。



今日は午後から雨模様。
雨のももやまもいいですよ!

ホッと一息しにきてくださいね!
本日整体の日で18時までです。

2016/06/26

6/26日曜日、日の入りは19:20となってます


昨日の夕暮れと虹がすっごくキレイでした。



今日は快晴なので夕陽期待大です!
夕暮れ珈琲どしどしお待ちしてます。
本日の日の入りは19:20ですよー

2016/06/25

1st-July2016

7月1週目の予定

1日(金) :12:00~19:00
2日(土) :12:00~18:30
3日(日) : お や す み

7月のイベント

7/11(月) 整体の日
7/25(月) 整体の日

7/20(水) 満月夜茶屋営業

日々是紅茶


茶屋の紅茶はTEAPARTYさんのほんものの紅茶を出してます。
TEAPARTYさんはネパールの山奥まで直接買い付けに行き、
本当に美味しいオーガニックな紅茶だけを販売してます。

よくカフェ等で見る、ダージリン、アールグレイって何かご存知ですか?
紅茶に興味がある方はぜひ見てみてください。
TEAPARTYさんのブログ

紅茶が多くの人に愛されますように。
茶屋も美味しい紅茶を淹れて紅茶ファンが増えることを望みます。

昨日に引き続き紅茶ご注文の方に茶葉プレゼントしてますよ!
早い者勝ちなのでご了承ください。



今日は一日曇り空、雨予報です。
傘の準備をお忘れなく!

2016/06/24

5th-June2016



6月5週目の予定

27日(月) : 11:00~18:00
整体の日
28日(火) : お や す み
29日(水) : お や す み
30日(木) :13:00~19:00

2016/06/23

毎月最終金曜日は月市の日ですよ!


ハイ、ということで明日は月市です。

コーヒーに紅茶におやつに
ゆるゆるとやってますよ!
お時間ある方はぜひぜひお越し下さい。

明日はネパール紅茶のアイスティーも出します。
先着ですが、紅茶ご注文の方にネパール紅茶の茶葉プレゼントします。
お楽しみに!

6/23カレーの日、6/24月市です


おはようございます。
本日カレーの日はせせりチキンカレーです!
明日は月市出店のため店舗お休みになります。

月市~Tsukiichi~@まなべ商店
13:30~16:00ごろ
茶屋はコーヒーとジュース出店します。



あ、先週から彼が仲間入りしてます。
キウイとひつじのハーフ
キウイひつじです。
割れやすいので優しく触ってください。

2016/06/20

法皇窯カップ&ソーサー






新しいカップ&ソーサー届きました。
作り手は今年5月に四国中央市金田にて開業されました
法皇窯の高橋直樹さん
人間国宝への道まっしぐらです!

砥部の土を使って作られた手に馴染むカップです。
カップによってコーヒーの味ってかなり変わるんですよ!
ぜひ手に取ってみてください。



あいにくの雨ですが、満月が見えますように。
18:30ごろからたこ焼き開始です。
飛び入り参加もOK!

お一人1000円+ワンドリンクお願いします。
開店祝いにいただいたシャンパン開けますよー!

2016/06/19

Tremolo Rain


おはようございます。梅雨らしいお天気です。
昨日もすごく暑かったですが、茶屋は風が通るのですごく快適ですよー!

本日のおやつはネパール紅茶のスコーンを焼きます。
無農薬で育てられたネパール紅茶は香りがすごく良いです。
スコーンを焼く時は開店時間の12時ごろに焼き上がります。
焼きたてはまた格別に美味しいので開店直後がオススメです!

雨の日のももやま散歩もオススメです!
雨音と鳥たちの音色が心地いいですよ。

2016/06/18

2016.6.17 sunset






昨日の夕陽
染まりいく雲が素晴らしかったです。
本日も夕暮れ珈琲お待ちしてます。

Freedom


ハレとケ珈琲のマスターが
ももやま茶屋に
みんなのコーヒーの豆を持って来て
河合珈琲のコーヒーを飲んでます。
もうわけわからない。
自由だ!



今日もいいお天気です。
たくさんのご来園お待ちしてます。

2016/06/17

札幌で二番目に美味しいカフェラテ


札幌の珈琲屋と言えばココですよ!
札幌で2番目に美味しいカフェラテを出す?
河合珈琲さんに行ってきました。



ハイ、河合さんが美味しい珈琲をネルで淹れてくれますよ。



本日のスイーツのフレンチなトーストをいただきました。
河合さんサービス全開です!



そんな河合珈琲のコロラドブレンド入荷してます!
深入りの苦甘でうまうまです。
なぜコロラドかはお尋ねください。



今日はいい風も吹いてます。
テイクアウトで公園へGO!

2016/06/16

トーヤへ


おはようございます。
長い休暇を取りまして北海道へ
映画「しあわせのパン」の舞台となった洞爺湖です。



まなべ商店さんでやったおいしい北海道のご縁でtoitaさんへ



お店の目の前には洞爺湖が広がる



店内はtoitaさんがセレクトした日用品たち
普段茶屋で使う自然食品もいっぱいあって素敵な品揃えです!



お隣のラムヤートさん
自然と人が集まるすごく素敵で不思議な空間でした。



パンを焼く工房を見学させてもらいました。
セルフビルドされた石釜で焼かれるパンは絶品です。



どのパンも北海道の美味しい小麦で
無添加、砂糖不使用のシンプルに素材の美味しさが味わえます。



ぜひ北海道旅行の際は洞爺湖へもどうぞ!



さて、久々オープンの今日はカレーの日ですよー!
限定8食なので売り切れ御免です。
北海道の珈琲豆も色々入荷してますのでお楽しみに!

2016/06/14

4th-June2016

6月4週目の予定

20日(月) : 18:30~22:00
満月夜茶屋
満月たこ焼きパーティー

21日(火) : お や す み
22日(水) : お や す み
23日(木) :12:00~19:00
カレーの日

24日(金) : お や す み
月市@まなべ商店
13:00~15:30ごろ

25日(土) :12:00~19:00
26日(日) :12:00~19:00

2016/06/07

四国中央市でポーセラーツ


A treeさんのポーセラーツカップソーサー入荷しました。
バイトくんが好きな淡い水色に紅茶が映えます。

あ、実は四国中央市でポーセラーツができますよ!
ポーセラーツとは磁器をキャンバスにして自分の好きな色や柄を貼ったり、
絵の具で好きな色をつけたり、オリジナルのテーブルウェアを作れることです。
自分のお気に入りの食器やお祝いにもいいですね。

ポーセラーツの詳細はA treeさんまで!


法皇窯でカップを作ってA treeでポーセラーツをやって
そのカップで茶屋の珈琲を飲む!
コラボマイカップ運動したいですね。



梅雨らしく大雨です。
静かな公園で珈琲どうでしょう?
本日14時までですのでご注意ください。

2016/06/06

今日は天気だコーフィが美味い


おはようございます。
久々の晴れで外で飲む珈琲が格別に美味しいですよ。
今日も鳥の声がBGMです。



今日は整体12時までです。
午後からはゆっくり座敷使って頂けます。

明日は短縮営業11:00~14:00
6/8~6/15まで遅めの春休みをいただきます。
よろしくお願いします。

2016/06/05

2016梅雨入り


おはようございます。
ついに四国地方梅雨入りしました。
桜、ツツジ、新緑に続いてはこちら、
紫陽花さんです。

桜だけじゃないももやま
四季を通してお楽しみください。



いつもの土日は子どもたちの声が聞こえる公園ですが、
雨の日はすごく静かでウグイスの鳴き声が響いてます。
雨と鶯と珈琲もまたいいコラボですよ!

2016/06/04

元気ですかー?






昨日の夕陽タイム
仕事終わりに珈琲とこの夕陽は最高の贅沢だと思います。



丸亀の珈琲倶楽部さんのコーフィ入荷してますよ!
インドモンスーンのミディアムロースト
生豆が白い珍しい豆で、すごいいい香りがします。



午後からのお天気は下り坂で雨予報です。
傘の準備をお忘れなく。

さぁ今日も元気だコーフィが美味い!
ももやま茶屋、
12:00~19:00でオープンです!

2016/06/03

ももやまツーリング




ツーリングの季節ですね。
新居浜からみんなのコーヒーのお二人がバイクで遊びに来てくれました。
カレー早くに無くなってごめんなさい。また遊びに来てくださいね!

梅雨前の気持ちいい今、ツーリングの休憩に茶屋で珈琲どうでしょう?





昨日の夕陽
昨日は海の色が素晴らしかったですよ。



本日の日の入りは19:12となってます。
夕暮れ珈琲もお待ちしております。



日差しが強いので日焼け対策をお忘れなく。