短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2016/07/30

明日はじゃが祭り、本日おやすみになります。


明日、まなべ商店で11:30~
じゃがまつり開催されますよ!
えひな農園さんの栽培中農薬&化学肥料不使用のじゃがいもで
各店舗美味しいものがきますよ!

茶屋は自家製豆腐マヨネーズのベジポテサラに
コーヒー、ネパール紅茶のアイスティー、みかんジュース
ポテトにあうクラフトビールでの出店です。
明日まなべ商店でみなさまのお越しをお待ちしております。


本日バイトくん体調不良のため茶屋お休みにします。
ご来店予定だったお客様は申し訳ありません。

2016/07/29

カブトムシゲットだぜ!


カブトムシゲット!
ポケモンだけじゃなくてセミもトンボもいますよ
ぜひぜひももやまに虫ゲットしに来てくださいね。

カブトムシと言えば斉藤さんですね。
吉田戦車の伝染るんです。全巻ありますよ!



読書に虫取りにももやまへ!
今日の日の入りは19:08となってます。

2016/07/28

2016みなと祭り花火大会






桜だけじゃない、ももやま。



今日はキリッと晴れて見晴らし最高ですよー!
海もいいけど、公園もいい。

本日のカレーはチキンカレーです。

2016/07/27

素敵なカレー


暑い日が続きますね。
突然ですが、明日はカレーの日ですよー!

写真は先日のステーキカレーです。
またそのうちやりたいと思います。
明日は違うカレーですのでお楽しみに!

2016/07/26

1st-August2016

8月1週目の予定

1日(月) :10:00~13:00
整体の日

あぁ夏休み
暑いので8/2~8/5お休みです。
2日(火) : お や す み
3日(水) : お や す み
4日(木) : お や す み
5日(金) : お や す み

6日(土) :12:00~19:00
7日(日) :12:00~19:00

2016/07/25

今日はみなと祭り花火大会ですよーっ


さぁ三島の花火が今日20時から!
営業は20時までです。

コーヒーにビールにアリマス!
茶屋でテイクアウトしてももやまの特等席から花火を眺めませんか?

2016/07/24

ポケモンゲットだぜ!


おはようございます。
今日も朝からポケモンgoの方達がいっぱいのももやまです。



バイトくんはミューツーゲットしました!笑
え?これじゃない?
8月にBitter Sweetzさんでポケモン大会開催予定。
スマフォじゃなくて3DSですよ!
スマフォのポケモンは相変わらずやってません。



2016/07/23

7.22 sunset








昨日の夕陽

今日の日の入りは19:13ですよ!



ブログアップ遅くなりましたが、やってます!
夕暮れ珈琲もお待ちしてますよー!

2016/07/22

満月夜茶屋ビアガーデン


Bitter Sweetz&ももやま茶屋コラボ第二弾!
満月夜茶屋ビアガーデン大盛況となりました。
雲で隠れてた月も出て来てみんなで満月にカンパーイ!





ビアサーバーは酒のタケモトさんの提供で
ビールはヤッホーブルーイングのよなよなエール
うますぎました!

そんな生のクラフトビールが飲みたい方は
音楽もお酒も楽しめるBitter Sweetzへ!



ビアガーデンメニュー色々あったのですが
写真撮り忘れ、ごめんなさい。
山(海)の家といえばやっぱりソース焼きそばですよね!



終盤にオトコマエビールも投入!
初めましての方もいつもの方も過去最高人数の満月の夜
みんな楽しめましたか?



来月の満月は8/18(木)です。
お楽しみに!



さぁ夏休み!
海もいいけど公園もいいですよ!

2016/07/18

海の日に公園に行ってもいいじゃない


おはようございます!
今日は海の日、素晴らしいお天気です。
海もいいけど、公園もいいですよ!
アイスもありますので休憩にどうぞ



明後日は満月
いいお天気になりますように!

ノンアルコールの方は締切
ビール飲まれる方のみ受付中です。
お問い合わせください。

2016/07/17

流しそうめん始めました!


茶屋で流しそうめん
プラダンを駆使して作りました。
大人の流しそうめん



竹と違って急角度で作ったのでなかなか難しい。



素麺は合田平三商店さんの冨士乃誉
うまうまでした。
また8月にやりたいですね!





食後に川之江の花火!
三島公園からバッチリ見えますね。
25日の三島の花火も楽しみです!
ステーキカレーまだ予約受付中ですよー!



今日は一日雨模様
本スペース拡大してますよ。
茶屋で珈琲片手に読書どうでしょう?

12時バナナケーキ焼きたてができますよ!

2016/07/16

2016.7.15 sunset










いつもに増して昨日は素晴らしい夕陽でした。
今日も夕陽期待大です。
日の入りは19:16となってます。



今日は川之江花火大会ということで、
公園から眺めようと思います。
18:00から流しそうめんやりますよー!
当日参加オッケーです。
花火見るならももやまへ

2016/07/15

7/31(日)じゃが祭りやりますー!


月市プレゼンツ
ポテトでわっしょい!じゃが祭り@まなべ商店
7/31(日)11:30~16:00ごろまで
開催決定です!

えひな農園さんの色んなじゃがいもを使ったメニューです。
茶屋は豆腐マヨネーズのベジポテサラ
コーヒー、アイスティー、みかんジュース
クラフトビールも持って行きます!

7月は茶屋イベント目白押しです。

7/16(土)川之江花火を見よう!素麺流し
当日参加OK!雨天時はまた考えます。

7/20(水)満月夜茶屋〜山の家ビアガーデン〜
もうすぐ予約閉め切ります。
参加表明されてない方はお早めに!

7/25(月)三島花火を目の前で見よう!夜カレーの日
あの大好評ステーキカレーヤリマス!(3日前要予約)

7/31(日)じゃが祭り@まなべ商店



今日は曇りで久々にクーラー要らない感じの気温です。
ホッとコーヒーのお供にスコーンパフェいかがでしょうかー?

2016/07/14

カレーの日の目印


おはようございます。
本日カレーの日
夏野菜とマッシュルームのベジカレーです。

そうそう、みなさんお気づきでしたか?
カレーの日はのれんが信号機カラーに
ちなみに去年からずっとやってます。

黄色いのれんがかかってたら茶屋カレーの日ですよー!
たまに忘れてることもあるのでなってなかったら教えてくださいね!笑



今日は雨マーク付いてますがいいお天気
日の入りは19:17となってます。

2016/07/11

ももやまウェディングフォト


書道ガールズのロケ地にもなったももやま公園
市内も一望でき芝生が広がるここは絶好の撮影ポイントです。
ウェディングフォトの撮影へもぜひ!



今日は一日芝生作業のためピクニック広場芝生&駐車場
利用できません。
茶屋は整体の日でやってます。
お茶しに来てくださいね!

スコーンと豆腐アイスのパフェはじめました!
動物性不使用のパフェぜひご賞味ください。

2016/07/10

5th-July2016

7月5週目の予定

25日(月) :12:00~20:00
整体の日
三島花火だよ!夜カレー
ステーキカレー(予約制時価となります)

26日(火) : お や す み
27日(水) : お や す み
28日(木) :12:00~19:00
カレーの日

29日(金) :12:00~19:00
30日(土) :12:00~19:00
おやすみ
31日(日) : お や す み
じゃが祭り@まなべ商店
11:30~16:00ごろ

タソガレチャヤ








昨日の夕陽
雨上がりで美しい夕陽でした。



今日は一日雨模様です。
選挙の後は茶屋でコーヒー片手に黄昏れませんか?

2016/07/09

ニバルタック


おはようございます。
台風1号の影響で雨の週末になりそうですね。
今は雨が止んでますがまた降るかもです。
傘の準備をお忘れなく。

満月ビアガーデンもうすぐ締め切りになります。
参加したいよーって方は早めにご連絡くださいね!