短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2016/09/25

プロースト


7年くらい前にこの本を読んで行きたくなったんです。
ということで明日9/26~10/2まで一週間お休みで
オクトーバーフェスト視察してきます。
そして、10/16(日)満月の日に茶屋オクトーバーフェスト開催!
よろしくお願いします。



雨も上がっていいお天気になるかな?
本日のおやつは
GBCチョコケーキ、ネパール紅茶のスコーン
アリマス!

2016/09/24

コピルアク


かもめ食堂、最高の人生の見つけ方でおなじみ
幻と言われるコーヒー、コピ・ルアク入荷しました。

完熟したコーヒーチェリーをジャコウネコが食べ、
排泄された珈琲豆です。
ジャコウネコの腸内の消化酵素の働きや腸内細菌の発酵によって
珈琲に独特な風味が加わります。

限定入荷!
茶屋で幻の珈琲はどうでしょう?



今日は久々に晴れそうですね。
にわか雨の可能性もありますので傘の準備をお忘れなく!

2016/09/23

じく2016


じく2016、大雨でした。
足元が本当に悪い中、多くの方にお越しいただき本当に感謝です。

ありがたいことに写真が全然撮れませんでした。
GBCさんと初共演でお揃いの看板
珈琲どうでしょう?



昨日はスコーン即完売してしまい、申し訳ありませんでした。
今日は12時30くらいに抹茶のスコーン焼きあがります。
雨模様ですが、珈琲とおやつ食べに公園へ来ませんかー?

2016/09/19

紅茶のおいしい季節です


Tea Partyさんからネパール紅茶入荷しました。
2016セカンドフラッシュの新茶です。
どの茶園も香りが素晴らしく、最高の出来だそうですよ。


そして、我が町の法皇窯さんより新作ティーカップも入荷しました。
このカップで飲む紅茶はいつもより美味しく感じます。
通常のカップよりもさらに口が広く作られており、
飲むときに香りがすごく広がります!
紅茶のキレイな色も白地のカップに映えますね。

ぜひ、新茶のネパール紅茶をこのカップで飲んでみてください!



今日は台風の影響で大雨の予報です。
雨風が強くなったら日没よりも早じまいすることがあります。
お越しの際は早めにお越しくださいね。

GBCチョコスコーンが12時ごろ焼き上がりです。

2016/09/18

満月いもたき


昨日は満月夜茶屋でした。
バイト君はタイミング逃して綺麗に見えませんでしたが、
みなさんは満月見えましたか?



利尻昆布と椎茸出汁で作ったいも炊き
四国中央のブランド里芋、伊予美人がうまうまでした。



今日はいつ雨が降るかわからない天気です。
運動会が終わるくらいまで雨持ちますように。
展望台から運動会の元気な音が聞こえますよー!

2016/09/17

満月夜茶屋いも炊きですよー!


ヤッホーブルーイングの新作
軽井沢高原ビール2016秋限定入荷しました!
琥珀色が鮮やかなアルトビールです。
見た目より軽めの味わいで、
麦芽による豊かな甘みとホップの苦味のバランスがすごく美味しいビールです。
いもたきの時に一緒にどうぞー!



今日は15時から18時まで茶屋営業してます。
晴れてきたのでお茶へももやまへもどうぞー!

18時からいもたきしますー!
当日参加も数人なら大丈夫です。
お問い合わせください。

2016/09/16

2016アップルパイはじめました


おはようございます。
いいお天気で涼しくなってきたので過ごしやすくなってきました。

今日のおやつは今年初のアップルパイ
12時30ごろ焼き上がりです。
お供のコーヒーも色々種類アリマス。
ブラジルも二種類あるので飲み比べもいいですね!

2016/09/15

フレッシュ夏季氷


やられた!
七 Coffee Roasterさんにのれんができてます。
マスターに聞いた所、やっぱりパクりインスパイアされたそうす。

そんな七コーヒーさん、
西条のうちぬき水を使ったかき氷が食べれます。
また暑くなってきたのでひんやりとかき氷はどうでしょう?
うちぬきで淹れられるサイフォンのスペシャルティーコーヒーも絶品ですよ!
西条に行った際にはぜひ。
茶屋では今七コーヒーさんのブラジルをお出ししております。



さぁ本日カレーの日
今日は南インド風キーマカレーです。
トマトベースにココナッツが入ってるのが特徴です。

2016/09/14

1st-October2016

10月1週目の予定

3日(月) :11:00~
整体の日

4日(火) :12:00~
5日(水) :お休み
6日(木) :12:00~
カレーの日
7日(金) :12:00~
カレーの日
8日(土) :お休み
9日(日) :12:00~

イベント情報
10/16(日)満月夜茶屋
オクトーバーフェスト

2016/09/12

ONE LOVE MARKET












昨日はONE LOVE MARKETで西条へ初出店でした!
暑い中多くの方にお越しいただき本当に嬉しい限りです。
レゲエとマルシェのコラボ、楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

さて、今月はまたまたマルシェです。
9/22(木)はじくへ出店します。
詳しくは下記facebookページをご覧ください。



今の所降ってませんが、今日は1日雨予報です。
傘の準備をお忘れなく!

2016/09/10

2016.9.9 sunset


昨日の夕陽
やっぱりももやまからの景色は最高です。



今日もいいお天気で夕陽期待大です。
本日の日の入りは18:19となってます。

2016/09/09

もっと知りたい


新刊入荷しました!
超ベテラン小児科医とキチガイ医の対談第二弾
大人気マンガ闇金ウシジマくんとホリエモンのコラボ

コーヒータイムのお供にどうぞ!



久々に快晴で気持ちいいですね。
今日は夕陽タイムも期待大
夕暮れコーヒーもお待ちしてますよー!

2016/09/08

日本酒と蕎麦の会


日本酒のラインナップはこちら
熊本県和水町の花の香、純米吟醸と純米大吟醸
北海道は倶知安の二世古、純米吟醸



蕎麦は北海道新得町の二八蕎麦
うまうまでした。



晴れてきましたが、台風から変わった熱帯低気圧の影響で
今日はお天気コロコロ変わりそうです。
傘の準備をお忘れなく!

今日のカレーはベジグリーンカレーです。
売り切れ御免。

2016/09/07

10人目


お店関係なくすごくどうでもいい話です。

ONE PIECEの映画でもらったトランプを見てたら、
あら?
仲間になった順に数字が振られてますねー。
この法則的に言えば、次は10に仲間になる人が居るかも?



やっぱりあの方が!

キッドとホーキンスはないとして、
コアラもありな気がしますね。
魚人空手師範代ですし。
まぁ、ジンベイ親分が一番有力でしょうね。

ちなみに11(J)は
キンエモン、ボルサリーノ、カイドウ、ミホーク
です。

ホールケーキアイランド編の終わりが楽しみです。
ということで、すごくどうでもいい考察でした。



本日蕎麦と日本酒の会のため臨時夜茶屋営業です。
テイクアウトのみ今から珈琲もいけますよ!

蕎麦と日本酒の会は予約のみとしてましたが、
一名キャンセル出たので、お一人のみ参加できますよ。
予約忘れてたけど参加したいって方はバイト君まで連絡ください。

2016/09/05

9/11(日)ONE LOVE MARKET出店します!


レゲエとマルシェのコラボ
ONE LOVE MARKET開催
茶屋飲み物で出店します。

9/11(日)西条駅のお隣、鉄道歴史パーク場広場
10:00~15:00
詳しくはfacebookページをご覧ください。



晴れてきましたが、今日は台風の影響で
雨が降ったり止んだりのお天気です。
傘の準備をお忘れなく!

これから新宮抹茶スコーン焼きます。
今日は11:00~18:00ごろまでです。

2016/09/04

ナムセーウン


おはようございます。
今日は台風の接近のため1日雨模様です。
雨風がひどくなったら危険なので早じまいすることがあります。
ご了承ください。

夏が終わり、どんどん日の入りが早くなってきました。
これから夜の公園は真っ暗で寒くなります。
今後は日の入り後を閉店時刻とさせていただきます。
よろしくお願いします。

2016/09/03

新たなる疾風


おはようございます。
奈緒子ファンのみなさまお待たせしました。
奈緒子、新たなる疾風編も含め全巻そろいましたよ。
コーヒー飲みながら読んでみてください。
走りたくなりますよ!



今日は雲が多くてとっても涼しいです。
午後からはニワカ雨の可能性もありますので傘の準備をお忘れなく!

おやつを焼いてお待ちしております。
12時ごろオープンです。

2016/09/01

4th-September2016

9月4週目の予定

19日(月) :12:00~

20日(火) :お休み
21日(水) :お休み
22日(木) :お休み
じく@伊予三島運動公園
茶屋出店11:00~15:00

23日(金) :12:00~
24日(土) :12:00~
25日(日) :11:00~
17:00クローズ

9/26(月)~10/2(日) おやすみです。


3rd-September2016

9月3週目の予定

12日(月) :11:00~
整体の日

13日(火) :お休み
14日(水) :お休み
15日(木) :12:00~
カレーの日

16日(金) :12:00~
17日(土) :15:00~
満月夜茶屋営業
いも炊き(要予約)
18:00~
18日(日) :12:00~


9月イベント情報
9/22(木)じく@伊予三島運動公園
茶屋出店11:00~15:00