短いような長い間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

2016/10/19

ヨーイドン!


おわりました。
そして、
はじまる。



勝手に茶屋のテーマソングです。
ブランコに乗りながらぜひ歌ってください。



ありがとう、ももやま
ありがとう、みんな

良いお年をー!

2016/10/17

ももやま茶屋、ありがとうございました。


茶屋オクトーバーフェストお疲れ様でした。

雨の中最後は雲の間から満月を拝めました。
2015.5/19(満月)からはじまり、2016.10.16(満月)でおわり。
そしてまたはじまります。



もう感謝の気持ちしかありません。

本当に今までありがとうございました。
またいつかどこかで会いましょう!

カンパーイ!

2016/10/16

さぁ茶屋オクトーバーフェスト


オーム VS 店長

ではなく、
GBCさんの幻のクロワッサン
ハネワッサン限定入荷しました!

バイトくんがずっと食べたかったこのクロワッサン
GBCさんに無理を言って作ってもらいました!
うまうまですよー!
本当少量のみで、売り切れごめんなさいです。



脇製茶さんの無農薬の美味しい抹茶をふんだんに使った
新宮抹茶スコーンも焼いてます。
そして、茶屋の幻のスコーン
まるごとチョコバナナスコーンも今日は限定で焼きます。
焼きたてをお出しするので注文受けてから30分ほどお時間いただきます。



今日で本当に茶屋終わります。
ということで、
みなさまに日頃の感謝の気持ちを。

札幌の宿&珈琲屋やすべえさんをリスペクトして、
茶屋は粉チーズじゃなくて、
塩コショーをおみまいするぞー!

かけてほしい方は両手を出してください。
※注意 本当にかけます!


さぁついに最終日!
いつもどおり公園を散歩して、
いつもの定点観察

12時より茶屋オクトーバーフェスト開幕です!
みなさまのお越しをお待ちしてます。

2016/10/15

明日はついに茶屋オクトーバーフェストですよ


明日はいよいよ茶屋オクトーバーフェスト!
ドイツ製のマスジョッキで飲んでみませんか?

本場のオクトーバーフェストビアのようなアルトビール
軽井沢高原ビール2016秋アリマス!

そして、正規販売前のSORRY UMAMI IPAも限定入荷しました!
こちらはなんとカツオ節を使ったビール、アメリカからの逆輸入ですよ。
定番のよなよなエール、インドの青鬼、サンサンオーガニック、
東京ブラック、○○○ビールも。

ビタースイーツのジャークチキンの匂いでビール3本はいけますよ!


昨日の夕陽と秋の空
今日も夕陽が楽しみです。



素晴らしいお天気です。
ももやま公園にいつ行くのか?
今日でしょ!

2016/10/14

俺は美少年でなくてビールボーイ


10/16(日)茶屋オクトーバーフェスト
12:00~22:00
いよいよあと三日となりました。

オクトーバーフェスト詳細

クラフトビールをたくさんご用意しております。

ビールのおつまみ
・Bitter Sweetz(ジャークチキン、燻製おつまみ等)
・小料理あすか(マッシュフライドポテト)
・ももやま茶屋(ウインナーソーセージ)
などなどあります。

いつもどおりコーヒー&紅茶&おやつ
も準備しておりますよ。
お茶だけでもどうぞ!







本場のオクトーバーフェストはただただ朝から晩まで飲みまくる
笑顔が似合う飲み物、それがビールです。
最後にみんなでワイワイ楽しく盛り上がりましょう!


ライブもやります!
20:30ごろより
マーシャ(香川雅仁)のギターソロライブ
シークレットゲストも来ます!
お楽しみに。



肌寒くなってきました。
公園でホッと一息、コーヒーどうでしょう?
本日も12時オープンです!

2016/10/13

ラストカレーの日


先日、法皇窯さんの工房へ遊びに行ってきました。
茶屋のコーヒー&紅茶カップは法皇窯のものです。
砥部の土を使って一つ一つ丁寧につくられており、
手になじみ、軽くて毎日使いやすいデザインとなってますよ!



工房で出張コーヒー
マグカップもすごく手になじむ使い易いデザインですよ!
一度ぜひ覗きに行ってみてくださいね!
陶芸教室もやってます。


今日は遠足ですごい学生がいるももやまです。



さぁ今日はラストのカレーの日
ラストはキーマカレー!
売り切れ御免です。

2016/10/10

THANKS


のこり営業日
10/10(月)
10/13(木)
カレーの日
10/14(金)
10/15(土)
10/16(日)
満月茶屋オクトーバーフェスト
となりました。

閉店と聞いていろんな所から遊びに来てもらえて本当に感謝です。
お店やっててよかったなぁと思います。



小笠原から送られてきたメイドインジャパンコーヒー
ぜひ、現地に行って飲んでみてください!
全て手作業で作られたすごく上品な味がします。



さぁ今日は体育の日で快晴です。
ももやま公園で思いっきり遊びましょう!

2016/10/09

超人冷コー


茶屋オクトーバーフェストまであと一週間となりました。

そんな中の新メニュー、超人アイスコーヒー
あの、オトコマエを超えました!
通常のアイスコーヒーの3杯分以上はあります。



超人がアイスコーヒーを飲む!
後ろ姿がもう超人です。
オットコマエ超えてしまいましたよ。



今日は寒いのでアイスコーヒー無いかもしれませんが
挑戦者募集中です。

2016/10/07

秋の空とカレー


おはようございます。
いいお天気で、綺麗なうろこ雲が見えます!
こんな気持ちのいい日は公園へGO!



本日カレーの日、チキンカレー!
コーヒー道具などなど、茶屋フリマ開催中です。

2016/10/06

肴と酒は味蔵へ


先日寒川町の味蔵さんに行ってきました。
サヨリの刺身



根室港直送のサンマの刺身に
茹でたての丹波の黒豆
うまうまでした!

職人の熟練の技とこだわりの食材
美味しい肴と酒があります。



快晴です!
さぁ本日カレーの日でベジグリーンカレー
明日はチキンカレーの予定です。

2016/10/04

ToGo!




ドイツのカフェ
だいたいのお店はエスプレッソマシーンで淹れます。
朝からカプチーノなんか飲んでましたね。
ToGo(TakeOut)して歩きながら、公園で座って飲むコーヒー
日本もこんな場所がいっぱいできればいいのになと改めて思いました。



今日はレアな火曜日営業してます。
よかったらお越しください。
GBCチョコスコーンアリマス!

2016/10/03

さぁ10月


おはようございます!
雨が続きますね。
本日整体の日で芝生座敷、終日貸切となります。
お茶は普通にできますよ!

さぁ10月!

2016/10/02

2nd-October2016

10月2週目の予定

10日(月) :12:00~
11日(火):お休み
12日(水):お休み
13日(木) :12:00~
カレーの日
14日(金) :12:00~
15日(土) :12:00~
16日(日) :12:00~
満月夜茶屋
茶屋オクトーバーフェスト

2016/10/01

バイトくん、茶屋やめるってよ


茶屋より重要なお知らせです。

突然ではありますが、10/16(日)をもちまして
ももやま茶屋の営業を終了いたします。


いつもご来店いただいている方には本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この場所でみなさま会えなくなるのは寂しいですが、
そろそろ次へ進みたいと思います。

残りわずかの営業となりました。
最終営業日は満月の日です。
茶屋オクトーバーフェストで楽しく盛り上がりましょう!
それではまた、
ももやまで会いましょう!